DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/01/22
広告の謎
WEB広告って見てる人の年齢とか性別とかその人が見たWEBページを参考に表示される・・・って、言うじゃなぁーい。






年齢とか性別とかを考慮するとそれもしょうがないのかなと思うんだけど、見たWEBページとかを考えるとなんでそれが表示されるの?っていう広告が最近凄く出る。



すすきののキャバクラ(札幌ではニュークラブって呼ぶ)の広告が最近よく出る。

FacebookとかTwitterの俺が使ってるアプリ(最近まで広告出てなかったんだけどアップデートしたら広告出るようになった)で毎日必ずくらい出てくるんだよね。

「札幌 ●●」でラーメン屋とか食い物屋とか検索してるのですすきの関連の広告出るのは不思議じゃないんだけど、俺キャバクラって検索したこともなければ行ったこともないんですけど。


それっぽいサイトをたまたま見たとかも無いしなぁ。


エッチなサイト見てるから?
だったらキャバクラじゃなくてエッチな店の広告出るんじゃないの?
そういやエッチな店の広告は出たことないなぁ。


いや、別にそれが嫌って訳じゃないんだよ。
そもそも広告なんて見てないし。

でもその広告が多いとなんで?って思っちゃうよね。