DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2019/05/13
Mr.Dおひとりの旅樽 何も決めずに東京の旅
東京1日目(5月11日)のメインの話は日記には書きづらいんで話したい人に直接話すわ。







まずは書きづらいメインの話を外した1日目の話。

(ハンドルネーム覚えてないんで既にハンドルネームで書いていたA.D.とはなたか以外は仮名で書きます)
1日目に集まってくれた人は
A.D.、Nけん、Y田さん、T川さん、はなたか、O栗、I井の7名。
近況トークと思い出話だけで大盛り上がり。(この内容がこの日のメイン)
俺は飲み過ぎで頭が痛かったけど、話した内容らちゃんと覚えてますよー。

終電でNけん、Y田さん、T川さんが帰った。
この辺りまでが1日目。


残ったメンバーで俺が持っていった人間ゲームとタイムボムをプレー。

人間ゲームはあまり評価を得られず。
俺のプレゼンが悪かったと思う。


で、次にタイムボムをプレー。
これは思った通り面白かった。
朝5時近くまでプレー。

O栗、I井が始発で帰って残りのメンバーは就寝。
俺5時起き5時寝だったのな。
移動中寝たので徹夜ではない。



9時過ぎにはなたかんちをチェックアウト、大事な日だったのに迷惑かけたね。



二日目の予定はサウナに入りたいっつーのとタイフェス行きたいってのしか無い。

まずはデニーズで朝食食いながら作戦会議。

俺の行きたかった銭湯が12時オープンだったのでダラダラしてたんだけど、A.D.は別にサウナに惹かれないしだったら自宅帰って風呂入って寝たいとのことで新宿まで電車移動して解散。



俺は新宿WINSで馬券買って(結果当然はずれ)、表参道にある南青山 清水湯へ。

徒歩で。



疲れた。

12時半くらいに着いたのかな?

マラソンやる人がよく利用する銭湯っぽい。

サウナ、今回は10分1セットで3回入った。
サウナ・水風呂・シャワー・風呂をランダムで入るのいいね!
本当は外気浴もあればいいんだけど、都会の中の銭湯じゃあ難しいわな。

風呂の一つにつるすべの湯みたいのがあったんだけど、つるすべってゆーか、湯船に大量のボディーソープと湯を入れたみたいな風呂だった。
まぁさすがにボディーソープじゃないとは思うけど。

風呂から出てタイフェスやってる代々木公園に向かうも時間に余裕がありそうなので明治神宮へ。
競馬にプラスになればいいなぁと思ってパワースポットの清正の井戸へ。

写真撮るだけなのに並ぶのね。
その行列待ちのせいで2時合流の予定が遅刻。A.D.ごめん。


タイフェスは激混み。
すぐ買えそうなあまり混んでない店でちゃちゃっと購入した二品


マッサマンカレー&パッタイ


カオマンガイ


A.D.はカレーラーメンみたいなの買ってた。
写真無し。

激混みなので満喫はしてないけど雰囲気は味わえたので移動。

渋谷餃子でダラダラ飲んでたら混んできたので店を出た。
鳥貴族でダラダラ飲んでたらテーブルにコンセントがあってスマホ充電していいのな。
鳥貴族最高!(人生初鳥貴族)



A.D.、二日間付き合ってくれてありがとね。
また札幌においで!


そこから再びはなたかんちへ。

この日記の更新されるのは13日の朝7時ですが、この日記を書いている時間ははなたかのおうちではなたかがうとうとしながらゲームしたりアニメみたりしてる部屋の隣の部屋でYouTubeのラジオ動画を聴いたりフルセグで「有吉ぃぃeeeee!」見たりしながら日記を書いてます。

スマホで更新するのは慣れてないけど、書くことが多かったから長文になってしまったね。

スマホで更新すると画面が見にくくなる不具合を前回の日記で見つけたのでスマホで更新するのは今後あまりないかも!
でも函館の旅の時にやるのか!

今回は一旦メモに書いてコピペで更新という対策を実行してます。



ちなみに今日の日記のタイトルが「東野・岡村の旅猿」「何も決めずに⚪⚪の旅」が元ネタだってわかったかな?