DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/02/08
Mr.DはAmong usがしたい
タイトルを書いた後でそういや昨日の日記にほとんど書いてたなと気付いた。




そう、俺のパソコンにメモリが追加された。


で、Among usやりたいなと。

やりたくてもガクサイのディスコードサーバーでやる時にbot動かそうと思ったら管理してくれてるNけんにお願いしなくちゃいけないじゃん?
Nけんが暇で空いてたらいいけど仕事中だったりとかすると出来ないなぁとか迷惑かけちゃうなぁと思って、自分でbotを動かせばいいじゃん!と。


で、調べてみたらbotの最新バージョンはディスコード側の制限で実行できないらしい。
やるなら有料版でやればいけるのだとか。

で、有料版じゃなくても古いバージョンをセルフホストすれば出来るみたい。



ちゃんと聞いたわけじゃないけど、たしかNけん有料版使ってるって言ってた気がするんだよなぁ。。。
でも、俺は有料版じゃなくて古いバージョンのセルフホストでやりたいな、と。



というわけでググって調べた記事を参考にやってみたんだけど、実際に動かしてみるには実際にプレーしてみないとね!
ということで昨日はちょっとお誘いしてみたんだけど誰も捕まえられなかった。


今日やってみたいんで、参加してもいいよ!って人は個別に連絡下さい。