DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/02/14
コロナ疑い
本日の日記、変な設定をつけちゃったのでそれに合わせるのが大変になりそうだなと書く前の時点で思っております。





ついに俺の周りにもやってきた・・・・のか?




同僚が高熱が出て休んだ。


で、もしPCR検査の結果が陽性だった場合職場をしめて休業。
業者を呼んで消毒作業になるそうな。

という話を出勤時点で聞いたんだけど、退勤の時間になっても職場はしめられなかったので陰性だったのかな?
まだ連絡が来てないのかな?
今日休みって連絡もまだ無いな。




ほら、俺の仕事って男性アイドル(って設定)じゃない?

職場をしめるとなるとその時点で来てるお客さんを外に出さなきゃいけないんだろうなぁとか考えた。


コロナ疑いのある同僚をX君としよう。

X君は同じユニットとして活動することもあるんだけど、ステージ上はちゃんと間仕切りがあるので濃厚接触にはならない。
ただ、裏側ではそこまで対策をとっていないので例えば休憩の時に飲み物を飲むのにマスクを外したまま近くで会話したりなんかしていたら濃厚接触の可能性がありになる。

裏でX君と挨拶程度の会話ぐらいしかしてないし、お互いしっかりマスクしてるし、俺は大丈夫だと思うんだけど。


出勤時にまずX君が衣装チェンジの時にどこで着替えてるか知ってる?とマネージャーにきかれた。
ようするに舞台上は濃厚接触にならないけど、裏にはけた時に誰かが濃厚接触になるんじゃないか?ってことに対する調査だ。
基本的に衣装チェンジは裏でさえあればどこでやったっていいことになってる。
同じユニットのこともあるから知ってると思ったのかもな。

でも、同じユニットだからこそ知らない。

同じユニットの場合、なるべく衣装チェンジのタイミングを一緒にしない。
舞台上から同時に何人もいなくなってしまうからだ。
いなくなる人を少人数にする為に衣装チェンジのタイミングをズラす。
だからこそ衣装チェンジの場所をどこでしてるか知らないのだ。

そのタイミングを管理してるマネージャーがなぜそこに気付かない?と思いながら。



今日休みって連絡がまだ来てないのでたぶん陰性だったんだろうと思うけど、さてどうなんだろう?
#日常