DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/02/28
学習する男
日記について思い出した時に書かないで後回しにしてると書くの忘れるぞ!という教訓を思い出し、いつもより早いタイミングでの日記投稿に挑戦。

うん、俺は学習する男だ。





という訳でここから本題。


野菜不足に陥りがちじゃない?
だからちゃんと野菜を摂ろうと思うんだけど、野菜の料理って結構面倒くさいんだよね。
肉と違って洗わないといけないし、レパートリーも多すぎるし、メニュー考えるのも面倒くさい。

肉だったら塩コショウしてフライパンで焼けばなんとかなるけどさ、野菜は結構手がかかるじゃない?


もうある程度の手間は仕方ないと腹を括った上でちゃんと野菜を摂ろうと考え、俺なりにルールを決めた。


晩飯に出来ればサラダをつけよう。
サラダもパターン考えるのが面倒くさいのでキャベツ1/8玉を千切り、キュウリ1本を輪切り、トマト1個。
たまに違う野菜付けたり、または逆に減らしたり、本当に面倒くさい時はサラダ自体無しにしたり。
そこは臨機応変に。



ということでなるべくサラダ生活っていうのを続けてたんだけど、当初はサラダにマヨネーズとソースをかけてお好み焼きっぽい雰囲気で食べるっていうのを続けてたんだけど、それに飽きてきたのでドレッシングで食べることに。


普通のサイズのドレッシングだと結構あっという間に無くなっちゃうんだよね。


ということで先月業務用品売ってるスーパーで1リットルのドレッシングを購入。

毎日サラダをちゃんと食べる!ってところまではいけなくて食べたり食べなかったりではあったんだけど、それが一か月でそのドレッシングの容器が空になった。

結構減るの早いなぁ。



実はソースとマヨネーズの時も減るの早いなぁとは思ってた。
ソースもマヨネーズも他の用途にも使っているからサラダだけに限らないなと思ってたんだけど、流石にドレッシングはサラダにしか使ってないしなぁ。