DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/03/11
スーパードジオ
昨夜、晩飯にラーメン作ってたんですよ!ラーメン。



左のコンロは麺を茹でる用に鍋を。

右のコンロはスープの為に湯を沸かすのでヤカンを。

それぞれ火にかけてたんですけどね。



まずは左のコンロの湯が沸騰した。

さて麺を茹でよう。


鍋の上で麺をほぐしながら鍋に入れていく。

この時にほぐし加減が派手過ぎたのか鍋から少し麺がはみ出てしまった。



で、この麺を拾い上げて鍋に入れようとしたところ・・・。





そのタイミングでヤカンの方のお湯が沸騰。

注ぎ口から湯気が噴き出す。

その湯気がちょうど麺を茹でている鍋の方を向いていたもんだから、麺を拾い上げる俺の手に湯気が直撃。




うあっちぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!!!





ということで右手小指の付け根の辺り火傷して痛てぇ痛てぇ。



うわ、ドジったなぁ。。。
#日常