DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/03/14
失敗?成功?
サラダチキンを大量に作った。



正直、サラダチキンってそんなに好きではないんだけど、常備食作りの一環で冷凍の鶏むね肉を1kg購入して一気に全部使って作ってみた。


普通のサラダチキンだったらそんなに作る気にはならなかっただろうけど、ふりかけの「ゆかり」を使ったサラダチキンだったら美味しいかもと思って作ってみた。



作ってみた日に味見を兼ねて晩飯に食べてみたんだけど全然美味くない。
ああこんなに作っちゃって俺、どーすんだよ!と思ってたんだけど、全く同じ物を弁当に入れてたんだけど、弁当で食ったら割とイケてたんだよね。

なんだろ?
1日寝かせたのが良かったのか?

本当に全く同じやつを食べたんだよ。

弁当のおかず用に1枚から切り取って、残った部分を晩飯として食べたんだから。

この違いは何なのだろう?



晩飯の時食べたのは期待が高い状態で食べたからで、弁当で食べたのは期待が下がった状態で食べたからか?

うーん、わからん。




で、その時食べた1枚以外は全部冷凍保存した。


そのうち1枚を今日の朝食にサラダと一緒に食べるつもりなんだけど、さてどう感じるだろう。