DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/03/28
ケツが変になるぞ
トラブルです。

俺のケツがピンチです。





我が家のトイレのウォシュレット、最近調子悪いなとは思ってたんだよ。


ちゃんと水は出るんだけど停止ボタンがなかなか押ささらない。

あ!「押ささる」って北海道の方言なんだっけ。
このニュアンス通じてるかなぁ。

「押ささる」っていうのは「押すことができる」ってことで、「押ささらない」っていうのは「押すことができない」っていうことなんだけど厳密にいうとちょっと違う。


「ボタンを押せない」ってなってると指がケガしてて押せないとかボタンが消失してて押せないとかみたいなニュアンスがあるじゃん?
そういうニュアンスではなくて、ボタンを押してるんだけど反応しないっていうのが一番合っている表現になると思う。


そう、ボタンを押してるのに止まらないのだ。




で、それの頭に「なかなか」ってあるでしょ。
「なかなか押ささらない」って。

何度も押してると反応することもあったということね。


強めにぐりぐりとやってると何度目かにやっと止まるみたいな状態だった。

それが数日続いてたんだけどね。


昨日の朝からボタンを何度押しても全く止まらなくなってしまった。

水が止まらない状態で立ってしまうと水が飛び出続けてしまうので朝からずっとトイレから出れないでいる。。。というオチでは無くて、コンセントを抜くことで強制的にウォシュレットを止めることに成功した。



いやぁ、ウォシュレット修理しないといけないのかなぁ。
急な出費痛いなぁ。

どうせ俺一人なんだからコンセント抜きという荒業で使い続けてもいいんじゃないかな。



どうしようか。