DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/04/01
嘘をつきません
今日はエイプリルフールですが、今日のこの日記にはウソがありません。



年齢のせいか何のせいか仕事が身体のあちこちが痛くなるんだよね。

足がパンパン、腰肩が痛いとか。



ずっと気になってはいたんだけど、そろそろキツイってなった時にバンテリン的な?アンメルツ的な?やつを購入して肩に腰に足に塗ったくったんだよね。

それがある日の朝の話。

休みまであと1日だけどこの日の仕事で身体がしんどそうと思って朝に塗った。

そりゃもう大量に。


まぁ若干軽くなった気がするな程度で仕事中は思ってたんだけど。



んで、その日仕事から帰ってきて風呂に入る時に事件が起こった。


それこそ大量に塗ったからまだ身体に残ってたんだろうね、薬用成分が。


湯舟に入る前にシャワーで身体を洗うんだけど、その時点で肩にシャワーが当たると超痛い。
シャワーの温度をすげぇぬるくするんだけど超痛い。
肩以外はそうでもないんだけどね。

なので肩以外は普通に洗って、肩だけは超神経使って洗って流して。


で、地獄はこの後。

湯舟に入る時。

シャワーではそんなに痛くなかった足が超染みる。

足から入るからまだ足しか痛くないんだけどさ。


我慢して無理矢理腰ぐらいまで入ろうとするんだけど、痛すぎて我慢出来ずに湯舟から飛び出る。



何度も出たり入ったりして、ついに心を決めて肩まで入る。

いだいいだいいだいっ!!!!
痛いんだよー。




涙が出そうになりながら我慢して入浴。
すぐ出たら負けな気がしていつもより長湯してやった。



で、風呂上がったら肩腰足の疲れがだいぶ取れた気がするんだけど、もしかしたらすげぇ荒療治だった?
これは俺の想像であって間違っていたとしても嘘ではないからね。