DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/04/07
身体が覚えている
というか頭が覚えてなさすぎじゃね?俺。

という話である。







昼休みの休憩を終え、午後の仕事に励むひと時。


自分の胃から上がってきた空気がなんか甘い匂いがする。
たぶんこれはカスタードクリームか。


え?
カスタードクリーム?

そんなの食べたっけ?



昼休みは弁当食べただけ。
しかも今日の弁当は手抜き&自分の好物1点集中という日の丸弁当たらこバージョン。

たらこと飯しか食っとらん。
あとは水だけじゃ。


※参考画像:一点集中弁当





弁当よりも前に食ったものはなんだ?




朝起きてコーヒー飲んだだけで今日は朝食も食ってねぇ。



昨夜は?

昨夜は甘いものも食った。
でもカスタードクリームのものは食ってねぇ。





こうして胃から上がってくるカスタードクリームの甘い匂いの謎は迷宮入りとなった。






わけではなくて、ずっと考えてたらついに思い出した。

俺、昼休みにカスタードクリームのもの食ってた!


同僚さんに「これあげる!」っつってプチシュー貰って食ってた!




すっかり食べたのを忘れた物を身体の内側は覚えているんだね!


以上、人間の身体の不思議でした。