DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/04/15
ポテサラもどき
ちょっと前に買ったじゃがいもから芽が出てきた。



さっさと使い切らなきゃなぁと思ったんだけど、何に使おうか。


ポテサラ作ろうかと思ったけど時間かかって面倒くさいし。

さっと切ってレンジでチンしてフライパンで炒めて塩コショウしてっていうのは前の日にやったし。

うーんやっぱりポテトサラダ作って弁当に入れたいなぁ。
でも手抜きしたいなぁ。


ってことでめっちゃ手抜きのポテサラもどきを考えた。


ポテサラ作る時は皮のまま茹でて熱いうちに皮を剥いた方が美味しいって聞いたんだけど、そこが一番面倒くさいので無視。

芋を洗って、皮を剥いて、ちょっと切ってレンジでチン。時短!手間が一気に減る!

でそれを潰して塩コショウして冷めるのを待つ。
冷めたらマヨネーズと和える。

でここで野菜を入れる。
本当ならキュウリとか茹でた人参とかを切って入れるんだけどそこも面倒くさいのでミックスベジタブルをレンチンして水分を切って冷ましてさっきの芋にイン!

混ぜる!
完成!


味はそれなり!手間は一気に減った!時短!楽!