DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/04/22
目算を誤る
今日から四連勤なんですね。



仕事から帰ってきたらすぐ翌日の弁当を作りたいので米は先に炊いておきたい。




4日間分の米を炊いておきたいんだけど、俺の目算ではどうやら2日間分ぐらしか無さそうなんだよなぁ。


木曜日が近所のスーパーの値引きデーなので本当ならその日に米を買った方がいい。
今ある2日間分を炊いて今日の分と明日の分の弁当に使い、木曜日に米を買い残り二日分の米は新しい米を炊く。

でも冒頭で書いた通り、先に米を炊いておきたい。



木曜日の値引きデーを待たずに新しい米を買っちゃえばそれは可能。
ただ、値引き分損なんだよなぁ。。。



でもいくらか損してでも先に米を炊く楽さを取ろうという結論に至り、火曜日に米を買いました。


そして、水曜日に米を炊きました。








まだ新しい米を使わなくてもギリギリ4日分足りました。





俺の目算が間違ってた。

うわー。
木曜に米を買っても良かったんじゃん。
間に合ったんじゃん。

何それ!