DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/05/03
日曜が休み
日曜が休み。



一人暮らしなのに卵を2パック買う。
冷静になって後悔。


朝食にピザを作る。
出来上がったらもう昼食の時刻。



全部屋掃除機をかける。

トイレ掃除する。

台所のシンクの掃除。



常備食にミートソースを作る。

大量に作って冷凍。

パスタがいっぱいあるのでしばらくこれでいける。



明日の弁当を作る。



明日が燃えるゴミなので燃えるゴミをゴミ袋にまとめる。
掃除機の中のゴミも入れる。
普段あまり使わないコードレスの方の掃除機の中のゴミも入れる。

コードレスの掃除機は母親が入院から帰ってきた時に普通の掃除機で掃除するのがしんどいと言って元々の掃除機を下取りに出して通販で購入したもの。
実際に商品が届いた時はまた入院していたし、退院してからも一回も使うことなく逝っちゃった。
コードレスは便利なんだけどやっぱり普通の掃除機と比べると吸い込む力が弱い気がするんだよなぁ。


実は東京に住んでいる時の俺の掃除機を処分せずにまだ持っていたので今はそれをメインに使って掃除している。

さっと一部屋だけちょっとだけ掃除機かけたい時とかはコードレスのを使うけど。


で、コードレスの方のゴミを捨てようと思ったら中のゴミがカビていた。
そういや1か月前くらいにピザ作った時に焼く前のピザを落っことしてチーズをコードレスの掃除機で吸い取ったんだっけ。

で、それ以来コードレスの掃除機を使ってなかったのですっかり忘れてた。
チーズそんだけ放置してたらカビるわなぁ。



晩飯は作ったミートソースでスパゲティ。
俺の好みで作ったので単独でソースを食べると結構味濃いと思ったんだけど、パスタと和えるとちょっと薄口かなぁと思っちゃう。




そんな日曜のお休み。



一日何も用事がなかった時の休日って感じの内容なだけで日曜の要素がねーじゃん!


あ!卵が日曜だから安かったんだ。