DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/04
ふっしぎぃー
最近、とある現象が起こっているのが不思議なのでそのことについて書いてみる。



あくまで不思議に思った出来事を書くだけでその原因を突き止めた訳ではないのでそこはあらかじめご了承下さい。



最近、Facebookで「知り合いかも」の欄にやたらと芸能人が出てくる。

この欄ってだいたい友達の友達とかが表示されていて、その相手との共通の友達のアイコンが表示されたりするんだけど、たまに共通の友人が0の人が出てくる時がある。


前にそれってなぜ?って話を書いたと思う。
前に勤めてた会社の上司が出てきた時に書いたような。
それ書いたのはDEITOUDAで、ではなかったかもしれない。


最初に出てきて気付いたのが「ペナルティ ワッキー」が表示された時。

もちろん共通の友人なんて表示されてないし、知り合いにワッキーと面識ある人いないと思うけどなぁ。
接点も無ければ共通点も無いしなぁ。

写真よりも先に名前を見て、「あ!これワッキーの本名と一緒だ!」と思って写真をちゃんと見たらワッキーだったって感じ。

その時に本人のページまで見にいってみたけど最近更新してないっぽい。



んで、その後も何人か出てきたんだよなぁ。


覚えてるので言えば「さらば青春の光 森田」と「アンジャッシュ 渡部」が表示された。


「アンジャッシュ 渡部」のページを見に行ったら一番最近の記事に例のスキャンダルに関して叩きのコメントだらけだったんだけど、そんな中に「なぜか知り合いかもに出てきた」というコメントがあったので、俺だけじゃないんだなと思った次第。

どういうアルゴリズムでこんな表示になるんだろうね。