DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/05
今日の話
今日、休みやねん。



本当はちょっと仕事で使う道具をそろそろ使い切ってしまいそうなので買いにいこうと思ってたんだけど、今日は北海道・札幌マラソンフェスティバル2021の日なのな。


いきなり「北海道・札幌マラソンフェスティバル2021」とか出てきても、それって何?って感じでしょうなぁ。

ほら、オリンピックのマラソン北海道でやるやん?
「やるやん?」とか書いてるけどオリンピック自体やるかどうかわかんない状態なのでやらないかもしれないけどね。


んで、その「北海道・札幌マラソンフェスティバル2021」っていうのはオリンピックで走るコースのテスト大会。

だけど、ハーフマラソンと10Kmしかないんだって。
フルマラソンのテストはしないのかよ。

んで、10Kmの方は一般ランナーの参加が予定されていたのだけど、札幌で変異株の感染者の数が増えてきているので一般参加は中止に。

大会は中止にしないんだぁ。




んで、札幌のど真ん中でこの大会をするので今日は札幌のど真ん中に来るな!みたいな状態な訳で。


ま、俺の用事は別に札幌のど真ん中まで行かなくてもいいんだけどさ、でも交通規制やら何やらで俺が行く所に影響が無いとも言えない訳で。


じゃあ別にええわ、別日にリスケするわ!(いじけ)

という気持ちに。


という事で今日も引き籠り予定。

ピザは飽きたんでまたしばらくお休みする予定。