DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/06
鮨山寿司之介
俺、自分でとうとう気付いちゃったんだよね。




例えば今日の日記は●●に挑戦したことがテーマでそれに成功したのか失敗したのかっていうのを最終的なゴール地点においた文章にしようと考えているのにタイトルの時点で「●●失敗」みたいに書いてしまって冒頭からネタバレしてしまう為にドキドキ感が湧かない。

俺ってそういう所があるんだよ。


昔のDEITOUDAではそういう所ちゃんと気をつけて書けてたような気がするんだけどなぁ。



今日だってさ、「企み失敗」ってタイトルで日記を書きそうになったもんね。(←タイトルまでは我慢出来てたのに日記冒頭でネタバレするパターン)








昨日、花を買いに近所のスーパーに行った際に一応店の中をぶらっと周ってみた。

天気が悪いせいもあるのか連休の影響なのかちょっと客足が少ない感じ。
そして、子供の日ということもあっていつもより寿司のパックがある感じ。


ははーん、これは寿司売れ残るぞ!
時間になったら結構ガッツリ値引きするんじゃね?
そこをちゃっかりしっかり買って寿司パーティーしたろやないかい!


そう思って値引きしそうな時間まで自宅で待っていた。
ちょっと遅い方がいいのかな?とか思ったり、ちょいとトラブルがあって予定よりも遅くスーパーへ向かった。



はいー!
ここで先にオチを書いちゃったことを後悔するパターン!




そう、行ったらもう寿司ねーの。

暫く他に何か買おうかと思ってぶらついてたけど何も買わずに帰ったわー。


という事で寿司は食べれなかったというお話。





全然関係ないけど、昨日の日記に関連して。
コロナのことが無かったら札幌でオリンピックのマラソンやるのの不安点って札幌でも十分オリンピックの時期は暑いやん!ってことだったと思うんだけど、今の時期はまだむっちゃ寒いんだけどそのテストには全くならないよね。
あくまでコロナ対策やってますよアピールぐらいにしか。
んで、札幌が「まん延防止」要請するのマラソンのテストが終わるタイミングを待っていた感があるよね。