DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/05/08
魚焼きグリル片付け忘れ問題
なんだかついつい魚焼きグリルの片付けを忘れてしまう時ってない?



魚焼きグリルに関しては魚を入れてボタン一つで焼いてくれるので自分で何かをしているって感覚が薄いんだよね。


メニューが焼き魚だけならすぐ片付けるんだけど、魚焼いてる間に他の事をして、魚焼き終わったら取り出してまた他の事をして、とかやってるとグリル使ったことを忘れてしまう。

なので、俺は魚焼きグリルを使ったら、自分に対しての合図としてちょっとだけグリルを開けっ放しにするという手を使っている。


昨日も弁当用に鮭を焼いて、その間に玉子焼き作って、鮭が焼けたら取り出して、弁当に詰めて、弁当作り終わったら晩飯も作って、食べて、料理に使った物を洗って。

で、台所から出ようとしたところでグリルが開いてるのに気付く。

あ!そうだまだ洗ってない!
そこでようやくグリルを洗う。


洗うのを忘れるぐらいだったらまだいい(本当は良くない)けど、一回魚を焼いて、焼いたことすら忘れて、そのままグリルの中に魚を放置してたことがある。

こればかりはどうすれば忘れずに済んだのか全然わからない。
というか忘れてた自分が信じられない。