DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/25
キミ、明日来なくていいから
昨日は休みでした。



緊急事態宣言が出てるのに札幌中心部まで行っちゃった。


というのもスマホの充電器のコード、どの部分かわかんないんだけど接触が悪くなったっぽくて充電出来なくなってしまった。

micro USBで出来ればリバーシブルタイプの物が欲しいんだけど、そうするとちゃんとした電気屋でないと扱ってないんだよね。
近所のスーパーやホームセンターやコンビニでは見つからない。


んでもって、うちの近所に電気屋がねーんだ。

有っても車で行く距離、公共交通機関で行くのもちょっと不便な感じ。
だったら札幌の中心部に行った方が距離的に遠くても楽。



そもそもスマホでUSB Type-Cが増えてきててmicro USBが減ってきてるのは知っていたのでだんだんmicro USBの充電器の売り場が縮小してきてるんだよね。

それがわかってるから数か月前に充電器を買う際に何個かまとめ買いしたんだよ。
次に必要になった時に売り場に無かったら困るからね。


その何個かが全て壊れてしまった訳だ。
充電器壊れ過ぎじゃね?



ということで買いに行ったもののmicro USBでリバーシブルタイプの物はもう無かった。

いや、あったんだけど高いのしかなかった。
完全予算オーバー。
買えても複数個買うと完全予算オーバー。
しょうがないのでリバーシブルタイプじゃないのを一つ、リバーシブルタイプの充電ケーブル(ACアダプタの無いヤツ)を一つ購入。

本当ならせっかく札幌の中心部に来たのだからなんか食って帰りたかったんだけど、色々な理由あって今回は我慢。




帰りに近所のスーパーに寄り道。
翌日のお弁当をポテサラのサンドイッチにしようと思ってたのでその材料を買った。

帰ってきてポテサラ作成。
前回作った時にたぶん野菜(主にきゅうり)から水分が出てべっちゃべちゃになったので、今回はべっちゃべちゃにならないように気をつけてみた。
サンドイッチに入れるものだしね。
輪切りキュウリに塩をふって暫く放置した後にぎゅっと絞って水分を出す+それをキッチンペーパーで更に水分を取る、にんじんも同じようにキッチンペーパーで水分を取る。

これでべっちゃべちゃは避けれると思うんだけど、一晩置いてみないとなんとも言えない。
作りたてはどっちにしろそんなべっちゃべちゃじゃないからね。




んで、色々あってそろそろサンドイッチを作ろっかな?と思っていた時に俺のスマホが鳴った。
職場からだった。

明日、休みにしてくれない?という打診の電話。
有休を使って欲しいらしい。
断る理由が無いので受け入れたけど、出掛けられない、飯食いにも行けない、友達とも会えない。
そんな状況で休みが急に出来てもなぁ。
結局テレビの録画の消化するんだろうなぁ。



という訳で、俺本日も休みになりました。

前もって2連休だとわかってたらねぇ。

ポテサラもまだ作らなかったよねぇ。

#日常