DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/27
たぶん絶対リバウンド
このままいけば目標の体重にはいけるな。



でも、「あまり食わない」っていうダイエットなのでリバウンド確実。
もう今から何を食べようか考えてる。


もう頭の中が食い物のことだらけ。


という訳で今日の日記は食べ物の話です。




ほら、俺しばらくピザ作るのにハマってたじゃない?

人に振る舞うほどではないけど、自分で食べる分にはレパートリー入りしてもいいんじゃね?




で、今ハマりたいなぁと思ってるのがスパイスでのカレー作り。

2回くらいかな?スパイスカレーは作ったことがあるし、それ用にスパイスを何種類かは買ってあるんだけど、まだまだ全然わからないんだよね。
どのスパイスがどんな味の役割があるんだか全然わかんない。

実際作って食べてみて、この味ならもうちょっとアレを足して・・・みたいなレベルになっていない。
そのアレがわからないんだから。



スパイスカレーって普通のカレーみたいにじっくり煮込んで二日目が美味いみたいな感じじゃなくて一食分作って出来立てを食べるという印象(実際のところはわかんないけど)なので何回も作って試行錯誤出来るんじゃないかな?


ちょこっと調べてみただけでもスパイス初心者でも簡単に作れるチキンカレーの作り方みたいなやつでも全然違う方法で作ってたりするので色んなのを実際にやってみたい。


でも、今はダイエット中だからね。
健康診断が終わってからね。


そんなことしてたら絶対リバウンドするなぁ。。。