DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/06/06
結果はっぴょぉぉぉ
健康診断ありましたよって話。



健康診断に合わせてダイエットをしてたのでその結果と健康診断によって起こった出来事について書いてみます。



健康診断前に当日までに目標達成は出来そう的なことを何度か書いてたんだけど、結果は目標達成ならずでした。

あと0.5Kgくらい。

具体的なことを書いてなかったけど、3週間で約10Kg減を目指してたんだけどね。



で、健康診断までは「あまり食わない」ダイエットを行っていたので健康診断後は滅茶苦茶食ってやろうと思ってちゃんと下調べしておいた。

けど、俺は一個とんでもないことを忘れていた。

バリウム検査があった。


たまたま「あまり食わない」ダイエットをやっていたから前日の晩飯も当日の朝食も食わずに行ってたので検査は受けれた。



まず最初の想定外、「胃の動きを抑える注射」を打たれる。

おいおいこの検査が終わったら俺の胃には大活躍してもらうんだからさー。



んで検査が終わったら下剤を飲めと言われる。

これから食べ歩くのに途中で催したらどうすんだよ!

と思っていたら、「時間的にタイミングが悪いって人は後で飲んでもいいですよ!」と言われるので自宅に帰ってから飲むことにする。




という訳で病院を出てから向かった1軒目。

何度か行ったことあるけど、毎回並んで入っていた人気店。
並ばずに入れた。
緊急事態宣言のせいかな。


続いて2軒目に向かう。

この店は調べて見つけた新店。
初めて入る。
この店は入ったことないけど、同じチェーンは行ったことあり。
奇をてらったものではなくて基本的なメニューでいこうと思って頼んだら、後で調べたら同じチェーンで食べたことあるやつだった。


3軒目に向かう途中、催してきた。
ちょっと大きめなスーパーのトイレに入る。

もうバリウムが出た。
なぁんだ、すぐ出るんじゃん!

この考えが間違いだった。



3軒目。
道を間違えて余計に歩き回るがなんとか到着。
この店も初めて来たが、ここは前からあるみたい。
本店は行ったことある店。
2軒目の失敗を思い出し、本店で食べてないメニューを注文して食べる。




で、もっともっと食べたかったが腹がぱんぱん。
「胃の動きを抑える注射」のせいか?
なんか消化されていってる気がしない。

もっと何軒も色々行きたかったがマックでキャンペーン中のテリヤキバーガー3種だけ購入して帰宅。


ちょっと消化された気がしてテリヤキバーガー3種食べるも全然胃が動いてる感じがしない。

そこで下剤を飲んで寝る。


晩飯の時間まで大分あるのでそれまでにお腹がすけばいいなぁ。



夕方に目が覚めて、あまり腹が減ってないけど晩飯の買い出しへ。
晩飯食ったんだけど、本当はもっと腹減ってから食べたかった。

で、この後ちょっと便秘っぽくなる。
腹の中に重りがある感じがしばらく続くが数日後には解消されるのだった。



ちなみにこの日、検査で測った体重と寝る前に測った体重の差が約5Kg。
5Kg太ってるでやんの。



3週間で落とした体重、半日で半分戻す。