DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/06/09
挽き肉引き抜きにくい
飽きたのでスパイスカレーは作らなかった。




晩飯はラーメン作って食べた。


でも、カレー用に挽き肉を購入して小分けして冷凍した。


今は鶏肉でチキンカレーばかり作ってるけど、野菜でカレー作る際にちょっと肉入れて―なと。
その時は挽き肉を入れようかなぁと思っている訳です。

まぁ挽き肉が安売りしてたからってのもあるけど。



そこで、買った挽き肉の一部を使って台湾ラーメンを作ってみた。

と言っても台湾ラーメン食ったことないんで、たしかこんな感じだったよなぁと自分の記憶を頼りにレシピも調べず。
そんな適当に作ったものなのに結構美味かった。

良かった良かった。