DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/06/20
フライパンを駄目にした
暫く弁当を作ってない間にフライパンはカレー作成専用と化してしまった。



小さい方のフライパンはもう既に焦げ付きやすいようになっていたし、一人分のカレー作る分には小さい方が便利なのでそれで済むんだけど、最近カレーの素みたいな部分は休みの日に一気に大量生産して1回分ずつ小分けにして冷凍保存してるんだけど、そうなると大きい方のフライパンを使うことになるんだよね。


で、飴色玉ねぎを作る時にどうやらフライパンは焦げちゃってる様子。


この焦げをまた使える程度には洗うんだけど、一度焦げ付いちゃうとやはり焦げ付きやすくなっちゃうんだよね。



前にちらっと書いたけど、小さい方のフライパンは焦げ付きやすいので卵焼きが作りにくい。
なので焦げ付きにくい大きい方のフライパンで卵焼きを作ってた訳だ。



んで、実は久しぶりに弁当を作ったんだよね。
天気予報見ると雨なんで、雨の中家まで帰るよりは・・・と思って。
前に雨の中一旦帰ったことあったんだけどさ。


で卵焼きを大きい方のフライパンで作ったんだけど、超失敗した。
俺の技術でリカバリーしたけど、綺麗にはできなかった。

うわー卵焼きこっちのフライパンでもダメかぁ。


という訳で、ちょいとショックな出来事でした。

#日常