DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/06/25
便利グッズ
ほら、俺ってスパイスカレー作りにハマってるじゃないですかー。


(↑ムカつく話し方)




極力手を抜く方に持って行こうと考える中で一番面倒くさいなぁと思っていたのが玉ねぎのみじん切りだった。


前から存在は知っていたアレを買ってもいいなと思ったとので買ってやったぜ!




キャンドゥでハンディベジタブルカッターを買ったった!


いわゆるハンディチョッパーとかベジタブルチョッパーと呼ばれるアレだね。



容器に切りたい野菜を入れて何回か紐を引っ張れば簡単にみじん切りが出来る!ってヤツ。




何回か使ってみての俺の使用レポを書いてみようと思う。



俺が入れる量が多すぎるのか?凄く細かくなるところとあまり切れてない所とどうしても差が出てしまうので、何回か紐を引っ張ったら容器を振って中を混ぜ、また紐を引っ張ってを繰り返す。

で、どうしてもあまり切れてない所がある程度まで切れている状態になるぐらいまでは何度も引っ張り続けてしまうので凄く細かくなるところは切れすぎちゃうんだよね。
もうミキサーにかけたようなもん。
みじん切りというよりほぼジュース。
玉ねぎジュース。



1度に入れる量を調整すれば解決するのかな?

もうちょっと色々試してみようと思います。


玉ねぎはそんなに細かくしなくても荒みじん切りぐらいの方がいいみたいなレシピも見かけたりしたんでねぇ。

カレーと同様、色々試してみますわー。