DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/07/05
ちょっと変えてみた。
ウーバーイーツのCM。



えなりかずきが「あれってゆりやんだったよな?」って言うCM。


あれって、池袋だよな?







と思ったって話はだいぶ前から思っていたんだけどついに日記に書いてしまったよ。








休みの日にカレーの素をまとめて作るんだけど、スパイスの配合をちょっと変えてみようとか新たなスパイスを試してみようと思った。



今までは
・クミン
・コリアンダー
・ターメリック
・カイエンペッパー

で作ってたんだけど、さて何のスパイスを追加してみよっかなぁ?


色々ググってみるんだけど、どれにしよっかなぁ。
クミンをパウダーじゃなくてクミンシードにしようかなぁとか色々考えたんだけど、うちにちょうどカルダモンがあったのでカルダモンを追加してみた。

さて、これでどう変わるかな?
今回のカレーの素は冷凍してまた後日食べます。
まだ前に作ったカレーの素があるのでそっちを食べてからね。