DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2021/07/31
昼休みRTA
ちょっとした用事があって銀行に行かなければならない。



前日休みだったので前日行けば本当は良かったんだけど、その用事に気がついたのが前日の銀行が閉まった後の時間。

この日は仕事が終わるのが銀行しまった後の時間。

月曜休みなので月曜まで用事を済ませずにしておくという手もあるんだけど、用事を抱えたままで時間が過ぎていくのが嫌。
面倒臭いことはさっさと済ましてしまいたい。



ということで仕事の合間の昼休みの時間を使うしかない!



銀行の用事、銀行がどれくらい混んでるかにもよるけどまぁ1時間あれば大丈夫っしょ!

時間に余裕があるなら用事が済んだら一旦家に帰って昼飯食って、それから仕事に戻ろう。




ただ、銀行でどれくらい時間がかかるか読めないので万が一も考え、銀行から直で仕事にもどれる準備もしておこう。





さて、予定通りの時刻に休憩になる。

ダッシュで一旦自宅に帰る。
衣装のままなので一旦着替える。
真っすぐ仕事場に戻れるように衣装をカバンに入れ、用事で使うもの一式もカバンに入れ、銀行にダッシュ。



ここでトラブル発生。


なんと、コロナの影響で職員の人数を減らしている為、昼休みは窓口がお休み。
ATMは動いてるんだけどね。

このお休みの時間が俺の昼休みとまるかぶりだったら諦めがついて月曜まで先延ばしにしたんだけど、かぶってたのが30分だけ。

これは厳しいことになったぞ!

銀行で用事を済ませてから自宅に帰って飯を食う時間は無いだろう。

かぶっている30分の間は何もできないのでこの時間で飯を食おう。

ということでラーメン屋でラーメンを食う。



銀行に戻るがまだ窓口は休み。

休み明けを狙っているのは俺だけではない。


順番待ち、そして用事を済ませる。
これはマズイかもしれないぞ。。。。




かなりヒヤヒヤしたが、ギリギリ休み時間内で職場に戻ることに成功。




昼休みリアルタイムアタック、無事クリア!

#日常