DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/08/05
昨日の続き
本日ワクチン一回目。
いってきまーす!!!




って話ではなくて。
いや、事実ではあるんだけど。




昨日、雨降りました。
すごい雨降りました。


俺は仕事中だったんですよ。

仕事中なので外は見れないんだけど、スタッフから凄い雨だよって話だけは聞けて。



で、昨日はなんかシフトが狂ってて昼休みまでの時間がいつもと比べて長くて、昼休みから戻ってきてから定時までがいつもと比べて短いという特殊なシフトだったんだけど、そのタイミングが凄かった。



ちょうど昼休みになった頃はまだ雨は降ってるもののちょっと収まった状態。

そんな酷くもないやん。
そう思いながら昼飯食いに一旦自宅に帰った。


そしたら雨が酷くなった。



雷は落ちるは雨は酷いわ。


そんな状態で職場に戻る。



車道が洪水気味。
あら?
この辺り、ハザードマップ的には大丈夫な場所のはずなんだけどなぁ。。。

数年暮らしてきてこんな状態初めてだ。



なるべく靴が濡れないところを通ろうとしたんだけど、ガッツリ濡れる。




んで、職場へ。

職場の職員用入口兼機材搬入口の部分が洪水。

排水路はあるんだけど、それがゴボゴボいってる状態。
もう完全に流れ止まってる。
むしろ排水路から出てきてる。

10cmくらいの深さはあっただろうか。
靴、完全に水没。





俺、オリンピックにそもそも興味無い上に今回のことで反感を持っていたので全く頭に無かったんだけど、俺のワクチン接種の日と競歩20Kg男子の日が一緒なんだね。

うわぁ交通規制直撃じゃん!

いやだなぁ。


そんでもってこんなニュース出てる。

だから言ったじゃーん!!!!

札幌に来るなって!


昨日雨だったから今日は少しは暑さ抑えられるかなぁ?

というか、北海道の暑さは湿気がそれほど高くないっていう利点があったのに雨降ったせいで湿気も凄い。
ほんと、なんで札幌に来たんだよ。