DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2021/08/26
怪文書
怪文書ってあるじゃない?



噂で聞いたことがあったり、雑誌で見たり、ネットで見たりはしたことあったんだけど、初めて本物の怪文書を見た。

現在、俺の手元にその怪文書がある。

ごめん、嘘。
おー!これは怪文書ってやつだな!と思って、一応一通り読んで、現在はゴミ箱の中にある。



今回入手した怪文書はうちのポストにポスティングされてた。

俺が知る限りではうちのポストに怪文書がポスティングされたのは初めてだなぁ。
まぁどこぞの宗教団体のパンフレットみたいなのは入ってたりするけどね。あれも全然信じてない人からすれば怪文書いたいなものかも。




内容はというと簡単に言えばコロナのワクチンに関する陰謀論。

ワクチン肯定でも否定でもどちらの意見も尊重したいので客観的な事実だけを書きます。
ってなことを書いた直後に「私は報道に違和感を覚えています」という主観が書かれ、そこからちょっとデータを引っ張ってきたかと思ったらやっぱり自分の主観主義主張のみがだらだら書かれていき、それが少しずつ宗教色が出てきたかと思えば、聖書からの引用が出てきて、そんでもって最終的には今後こうなるという根拠が全くない予言が書かれている。
んで宗教色が出たのに本人も気付いたのか、「私は宗教団体に所属してませんがイエスを信じて祈っている者です」というよくわからない立場表明をされてる。

そんな怪文書を宗教団体に所属してイエスを信じている人んちのポストに入れんなや!お前と一緒にされたくないわ。

こんな文章を印刷して、そんでもってポスティングして回るという労力を考えると怖いよね。

ネットでもっと労力を使わずに同じような考えの人とぎゃーぎゃーやれるだろうに。



この日記書く為にゴミ箱から怪文書を取り出してみたけど、書き終わったのでまたゴミ箱に戻しましたとさ。

めでたしめでたし
#日常