DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/09/06
生肉
昨日の日記、書くの忘れちゃった!てへぺろ!






って、嘘!

全然忘れてない。



あ!書いてないや!って何度も思い出したのに。


まだ後でいいや!とか、次目が覚めたらでいいや!とか、朝起きてからで!とか、なんだかんだ言い訳して結局書かず。

後から公開日時を調節して!とかやらんでええやん!とか思って、結局昨日の日記はお休みとなりました。



が、今になって思うとダメなタイミングで休んじゃったなぁ。

体調悪いって話の後に急に休むんだもん。





書かなった昨日の日記を書くとすれば二度目の接種二日目の話くらいかなぁ?

朝はちょっと微熱があったので薬飲んで仕事に行く。
で、昼休みに体温測ったらがっつり低体温でしたとさ。

けど、薬の影響があるかもしれないと思って午後仕事分を考慮して薬飲んで仕事に戻りました。




夜にはもう体調がすっかりよくなってた。

腕の痛みは一回目の接種の方が痛かったかも。

注射自体はどっちとも痛くなかったんだけどね。




ほんでもって今日の日記。


全開祝いじゃーということでステーキ肉を購入して晩御飯。


俺、牛肉好きだけどあんまり買わないんだよね。
やっぱ牛肉は高級ってイメージがあって。

普段使いは牛より豚なあたり関東の人間なんだよなぁ。
肉じゃがとかも豚肉。
肉まんも豚肉。
ってタイプ。



なもんでステーキって自分で焼いたことほとんどない。

今思い返してみると自分でステーキ焼いて成功したことないかも。



で、「次焼くときはちゃんとやり方調べてしっかりその通りやろう!」って前にやった時は思ったはず。


そこからすげぇ久しぶりに自分でステーキを焼くことになったもんだから、色んなパーツが記憶から抜けてしまって「次焼くときやり方調べてやろう!」くらいしか記憶に残ってなかったみたい。

軽く調べて面倒くさい部分は飛ばしてなんとなくそれっぽい感じでやってしまった。


一番大事なのは焼き時間。


いつもやる豚肉を焼くときはしっかり火を通さないとヤバいのでちゃんとするんだけど、ステーキだったらあんまりしっかり火が通ってたらよくないんじゃないか?と思ってしまってた。


なんかね、焼き方を調べてなんとなく読んでなんとなくイメージ掴んでなんとなくの記憶でやっちまった。

なんとなくの記憶では1分焼いてひっくり返してもう1分。
それをアルミホイルでくるんで余熱で火を通すみたいなこと書いてあった。。。気がする。



で、それで焼いた後にちゃんと切って火の通り具合を確認すれば良かったんだよ。

でも、それが面倒くさくて更に盛り付けてステーキソースかけちゃった。



いざ食べてみると表面が焼けてるだけのほぼ生肉。ここまでレアなの初めて食べた。

つーか、ほぼ生肉。


でも牛肉だから大丈夫っしょ!















お腹が痛くなってトイレに長居してようやく出てきた。それがこの日記を書く数分前。




さて、原因はなんでしょう?


牛の生肉のせいじゃなければいいなぁ。。。