DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/09/18
何か適切な表現があるのではないか?
番組と番組の間にやる短いニュース番組あるじゃん?
スポットニュースっていうのかな?
フラッシュニュースともいうみたい。



別にそのニュースを見るつもりだった訳じゃないんだけど、たまたまついてて見た時の話。




確か北海道ローカルのニュースだったんだと思う。

一本目のニュースが交通事故のニュース。

車が自転車を轢いたって事故なんだけど、事故の後ですぐに車を停めずにどっかに行ってすぐに戻ってきたんだそうな。
それがひき逃げになるかどうかを慎重に捜査中。ってニュース。
その運転手が警察だった。

【このニュース】




ああ、こういうのなんていうんだっけ?
医者の不養生だ。

なんて思いながら見てたら、次のニュースが始まった。





マッチングアプリで知り合った未成年と淫行を行って逮捕されたのが児童相談所の職員だったというニュース。

【このニュース】



あら、こっちも医者の不養生か。






というのを見て、日記に書こうと思ったって話。


どっちも医者の不養生で当てはまるとは思うんだけど、特に児相の方に関してはもっと適する表現がありそうな気がする。