DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/09/29
例のアレがコレ!
昨日の日記で予告していた例のアレです。




ネット等でバズっていたアレがDEITOUDAに遂に登場!


流行って流れが速いので完全に乗り遅れた感はあるものの、ちょっと遅い分流行りを知らないフリして「知ってる?こんなのあるんだよ!」と自分が見つけたヅラして最先端ぶるという手が出来るのでそういうパターンでいきます。


ということで今日のここまでの文章は無かったことでここはひとつよろしくお願いいたします。








と思ったけど、内容的に知らなかったフリは出来ないや。と気付いたので普通に書きます。




この前、札幌の中心部に用事で出掛けてそういえばアレ行ってみたいと思ってたんだ!と思い出したので行ってみました。



最初ググって出てきた住所に向かったら全然違う所だった。

再度ググってお店のサイトに載ってた住所に向かったのでめちゃくちゃ歩かされた。



目的の場所はすすきのの入り口の側。
ほら、すすきの交差点にニッカのヒゲのおじさんの看板あるじゃん。
あそこからちょい移動した所。



それがここ。






ちょいおしゃれな感じの店。
実はケーキ屋さん。



で、話題になっているのがコレ。





この自動販売機。

まぁ知ってる人ならこの段階でわかるよね。







で、買ったのがコレ。





缶に入ったショートケーキ!




噂のコレをついに手に入れた!


食べてみた感想はスポンジ少なっ!って感じ。

普通のショートケーキと比べるとやはりスポンジが少ないよね。
なんか申し訳程度に入ってる感じ。

でも、缶に入ってる状態で映えさせて、上からスプーンでほじって食べることを考えればこれがベストなのは理解出来る。

だから食べてる感じはほぼ生クリーム。
生クリームと苺。
その中に埋もれたスポンジって感じ。


なんか批判っぽく読めちゃうけど、美味しいよ。すごく美味しいよ。


でも、見た目のインパクトを味が越えてくるって感じではない。
そこは正直、そう。





という訳でおじさんが流行りのスイーツに飛びついてみた日記でした!