DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/10/04
妄想科学2
昨日の日記では仕事中とかにしてる妄想をそのまま日記のネタにしてみた。

今日もそんな感じっす。





あなたは突然逆さ吊りになったらどうしますか?







こんな状態。






何もしようがないよね。

すげぇ身体鍛えている人だったら腹筋の力で自分の足に結ばれた縄を手で掴んだりとか出来るのかなぁ?




で、今日の妄想はそれぐらい出来るすげぇ人という体で読んで下さい。





んで、この縄がもし天井からつるされた滑車に繋がっていて、その先を自分が掴んでいたら。





もし手を離せば真っ逆さまに落ちるデスゲームの始まり。
でもロープを自分から上に引っ張っていくと普通に逆さにロープを登っていくときと比べて1/2の力でいけるんじゃない?



こんな画像みたいな感じに。















っていう想像をかなり何年も前に想像してたんだけど、ある日自分のイメージにはとんでもない落とし穴があることに気が付いた。




人間の身体が重いからこんな真っ逆さまにならずに















こうなる。









という妄想を考えては忘れ、思い出しては忘れ、年に2~3回思い出してるだろうか。

そのくらいの感覚で妄想していて、大学生時代のDEITOUDAでネタにしようと思ってたこともあったんだけど、画像作るの面倒臭いし、その面倒くささの割りに妄想の内容が現実的でも無いしオチが伝わりにくいし。




それをとうとうネタにしたよ!って話でした。