DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/09
みーっけたっ!
昨日の日記に書いた通り、この前の休みに出掛けたら色々面白い出来事があったよ!と。
それを小分けして数日分の日記にしてしまおうという作戦の1回目。



一体何回分になるかなと思ってメモに書きだしてみたら8回分になったよ!

なので今日(9日)から16日までの日記の内容は全部この休日の出来事って認識でひとつよろしく。





その日は服を買おうと思って家を出た。

んで、バスを降りたのがその服屋より少し離れた停留所。

少しって言っても1.5Kmくらい離れてる。



まぁそこまで歩いて行って服買ってまたこのバス停に戻ってきて帰る。
それだけのつもりだったんだけど、俺の頭の中にずっと気になってたアレが思い浮かんだ。

そう、カントリーマアムのピスタチオ味。
10月6日の日記に書いたよね。

そのバス停から服屋とは違う方向に少し行ったところにスーパーがある。
もしかしたら、そのスーパーだったらカントリーマアムのピスタチオ味がいくらか売れ残ってるんじゃないだろうか。


服屋とは違う方向なので服屋に行くのに遠回りになってしまうが今の俺は止められない!



そのスーパーに向かうのだった。

















カントリーマアム ピスタチオ味。


普通にあった。



大量にあった。







ここで一つの疑問が浮かぶ。


なぜうちの近所では全滅だったのか。


その疑問に一つの仮説が思い浮かんだ。

うちの近所に相当なピスタチオ味の菓子マニアがいるんじゃないか?

ま、その仮説が正しいか否かわかる日は来ないんだけどね。





という訳でカントリーマアムのピスタチオ味を手に入れた。

このカントリーマアム、19枚入りなのだがピスタチオ味は7枚だけで12枚がバニラ味。

いや、バニラ味好きだけどさぁ・・・。

ピスタチオ味だけ欲しかったよ。
だってうちに既にバニラ味のカントリーマアムあるんだもん。



で、味は。
うん、ピスタチオ味だった。

バニラ味と比べるとちょっと甘さが控えめかな?くらい。


いや、簡単に手に入らなかったせいでハードルが上がってしまってた!

それが悪い!それだけが悪い!
ピスタチオ味は悪くない!





こんな感じの日記が8日間続きます。