DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/21
唯一の予定無し休日
17日の日記で今月の残りの休日1日以外は全て予定が入ってるって書いたんだけど、その予定が無い休日っていうのが今日。




だからこそ他の休日にやりたかったのにやれなかったことをしこたま片付けたろうと思っている。


んで、その内に料理っていうのがあってカレーの素を数日分仕込みっていうのとポテサラ作りをやろうと思ってたんだけど、他の用事やってたらこの料理って手を出せないぞ!と思ったので、料理は昨日のうちにやることにした。


仕事帰りに近所のスーパーに寄って材料を買い、晩飯もスーパーで買ったお惣菜で済ませ、料理開始。

そんなに時間のかかる料理ではないはずなんだけど、手順とかちゃんと考えてやってないので冷ます時間とかそういうのの時間で他の作業をするみたいなことを考えてなかったので結構時間かかった。

カレーは8食分。ポテサラは何日になるかわからないけど数日は持つぐらいの分量作れた。



さて、今日は今日でやることがいっぱい。

頑張るぞー!