DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/24
ピンチ!
仕事中に重い物を持つことがちょくちょくあるんだけど、その時に肩がビキッといった。



ちょっと客の目が届かないところでちょっとストレッチしたけど、仕事はあるから痛さをおさえながらも仕事を続けた。


昼休みに念入りにストレッチをして少しはマシになったんだけど、ちょっとした動きで激痛が走る。
顔は右向けれるんだけど左向けない。


仕事終わって速攻で行ける整体院とか整骨院を探したんだけど土曜ってことで営業してても夜はやってないみたいなところばかり。

整形外科を調べてみたんだけど、うちの近所にある整形外科は評判悪いところ。
酷い話をちょこちょこ聞いたことあったけどネットで調べたらそれ以上に評判悪い。
流石に行く気にならず。というかそもそも土曜の夜はやってない。


痛いよー。
今夜寝れないかもしれないよー。

なんて思いながら。




まぁとりあえず早めに風呂にすっか。

ということで熱めの風呂に長めに入った。



昼休みに家帰ってきた時、肩の痛い部分に大量にアンメルツを塗ったんだけどこれ全然きかなかったんだよね。
筋肉の痛みじゃないからかな?
なんかねスジがおかしくなっちゃった感じ。
首から肩甲骨の裏側辺りに一直線に痛みが走る感じ。

仕事中にそれをかばうせいか首や腰まで痛くなってきた。




で、アンメルツ塗っての風呂だったからお湯が染みそうって思ったんだよね。


湯舟に入る前にシャワーしたんだけど、その時は染みなかった。

シャワー終わって、さて湯舟に入るかってくらいで少し染みて痛くなってきた。

毛穴が開いたから染みてきたんだろうね。




で湯舟に入ったら少しずつ段々と染みて痛い。



でもそれと反対にビキッとした痛みは徐々に引いてる気がする。





一旦湯舟を出て、またシャワーしたんだけどその時まだ痛かった。




再度入浴して湯舟の中で顔を左に向けてみたらあまり痛くない。



ということで風呂によって痛みは少し改善した。
まだ治ったとはいえないけど。
夜は寝れると思う。



前に日記に書いた通り今月中の休みはすでに予定で埋まってるので整骨院とか整体とかに行くのは難しい。
風呂の力だけでなんとか回復しないだろうか。


っつーか問題は今日なんだよね。
こんな爆弾を抱えて、今日は仕事ハードな日。

なんとか乗り越えられますように。

#日常