DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/29
ぜんぶ雨のせいだ。
休みだったんだけど予定があったんだよ。



でもその予定っていうのが夕方以降になるんじゃないかなぁ・・・。

何時くらいになると思うけど送れるかも・・・。


的な指定のされ方だった。


俺の部屋に入ってなんか色々してもらうやつなんだけど、俺がお願いしたんじゃなくてマンション全体で業者に注文した感じ。

なので当初の予定だと完全に俺の仕事と被っていて立ち会えないのでこの日に変えてもらったんだよね。



同じマンションの別の棟がこの日作業の日だったので、そっちの作業が全て終わってから来るとのことだったのでまぁ夕方より前は無いかな?と判断した。




で、朝起きてからずっとラーメン食いたいなぁって気持ちがあった。

昼にちょっと出かけてラーメン食ってくるぐらい大丈夫だろう。

ついでに札幌に出てちょっとした用事もこなしてこよう。

帰りに晩飯の材料も買って帰ろう。

まぁそれでも何時には帰れるだろう。




として出掛けたんだけど、昼くらいからすげぇ雨になった。


俺が行こうとしたラーメン屋が駅から少し歩く必要があるんだよね。

なのに家出る時に傘を持っていかなかったのでラーメン屋に行くまでにずぶ濡れになってしまう。



それはさておき。

そのラーメン屋よりも駅に近い所に俺の好きな回転寿司の店がある。

ほら、A.D.が札幌来た時になおやんと行ったあの店。



今年白子(北海道ではたらの白子のことを「タチ」と呼ぶんだけどそのことね)を食べて無いなぁ。
もし今あったら食べたいなぁ。

なんてことを考えていて、ラーメン食った後にタチとかちょっとだけ寿司食べに寄ろう。
そう思った。




が、最寄り駅に到着したらすげぇ雨。

駅から出たくないくらいの雨。


ラーメン屋より近くの回転寿司屋ならちょっと濡れるだけで済むから、先に回転寿司に行って雨の様子を見よう。

もしかしたら寿司食ってる間に雨が弱くなるかもしれない。



そう思って回転寿司屋に先に入った。


「タチ」はやってなかった。
けど、気になるのだけちょっとだけ食べよう。

そう思ってたんだ。
この時まで。



外を見てるとますます雨は強くなっている。
こりゃ弱くなることはないな。



うん、ラーメン諦めるか。。。


そこでなにかがキレてしまったんだよね。

心の中の何かが。

それはもう見事に。

ぷちっと。








美味かった。


凄い美味かった。


だけど、だけど、予定が狂った。


めっちゃ食っちゃった。


予定外の大出費。

美味かったけど。



もう!




ぜんぶ雨のせいだ。