DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/30
鍋の季節ですね
ほら昨日の日記では予定外に寿司いっぱい食っちゃったって話書いたじゃない?





んで、晩飯前にちょっと食おっかなーと思って近所のスーパーで買った弁当を食ったわけ。


晩飯前に弁当を食うって行動自体が異常ではあるんだけど、まぁそこは感覚がバグってるの一言で片づけて下さい。




で、いざ晩飯って時に腹いっぱいで予定してた晩飯を食えなかった。








ので、一日置いて翌日に食べました!って日記が今日の日記です。
どうぞよろしくお願いします。





俺が前日の昼前にラーメン食いたいなぁって思う前から鍋食べたいなぁと考えていて、鍋の候補が2つあった。


一つが優作鍋。

もう一つが豚バラキャベツにんにく鍋。


両方ともこのDEITOUDAではちょくちょく出てきてる鍋。



うーんどうしよっかなーと悩んだ結果、お出かけ先のスーパーでもやしが安かった。(近所のスーパーより安かった)ので優作鍋にすることにした。





いやー、寒くなってきて鍋はいいね。

ぶっちゃけ食いすぎちゃったよ。

一人でもやし4袋だもんね。


それでも豚肉が余った。

というか最初から余らせるつもりで、余った分を小分けして冷凍保存しようと思ってた。


んだけど、せっかくなら次の日も鍋にすっかなぁなんて考えている。

豚バラキャベツにんにく鍋しよっかな?
それともまたもやし買って優作鍋かな?

豚肉の入った別の鍋でもいいな。



いやぁ冬に鍋っていいっすね。

寒くなってきたからねー。