DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/11/04
珍しくカレーを食べない日
休みの日にカレー食べないとかはあるんだけど、仕事ある日はたいていカレー食ってる。朝食に。



それがここ数日の間に2回もカレー食わない日があった。


その1

前の日に食べ過ぎて胃もたれがキツイので朝食抜きにした。




豚バラキャベツニンニク鍋の残りを食べきった日。
鍋があるってわかってるのに鍋以外も食べちゃった。


そのせいで翌日胃もたれ。
朝食抜いちゃった。

その分のカレーはその翌日へ。



その2

前日に準備するのを忘れた。


冷凍していたカレーの素を前日に冷蔵庫に移して解凍させておくんだけど、それを忘れてた。
それに加えてカレーの具の準備するの忘れてた。

カレーの素の解凍を忘れてたことは前にもあったんだけど、その時は凍った状態のままフライパンにイン!するつもりがガッチガチに凍ったカレーの素はタッパーから出てこなかったのでお湯でちょっとだけ解凍させてからフライパンにイン!
お陰で調理に時間がかかった。

でも、この日はカレーの具も準備忘れてた。
いや、冷凍野菜とかあるからそれ使ってもいいし、肉は解凍してあったのでこれを切ればそれでいいんだけど、調理時間が増えちゃうじゃない?
朝の時間は有限じゃない?
そして面倒くさいじゃない?

ということで朝食抜き。