DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/11/12
さてどうでしょう
先週あたりに見かけたテレビの天気予報では今日12日が初雪予想だったんだけど、さてどうでしょう。



この日記はその前日に書いてるのでわからないんだけど、たぶんまだ雪降らないんじゃないかなぁ?


寒いよ。


寒いんだけど、まだ大丈夫な気がする。




毛布一枚追加しようか。

今追加したのに慣れてしまったらもっと寒くなった時にもう手立てが無いぞ!とかね。
考えてしまうわけですよ。




ほんと、今年はどこまで暖房無しでいけるかな?
一人で過ごす冬なので結構頑張れるんじゃないかな?
去年はどうだったけ?と思って過去ログ読んでみた。

どうやら11月5日には暖房を入れたらしい。
ちなみに11月11日に積もったらしい。
降ったって表現じゃなくて積もったって表現だってことは降ったのはもっと前なのか?
と思って調べたら11月4日に降ったって書いてあった。

11月4日の日記には紅白の司会が大泉洋になって北海道はしゃいでるって書いてた。
今年は新庄が日ハムの監督になって北海道はしゃいでる。
北海道の人新庄好き過ぎだろ。
どうも日ハムが北海道に来て盛り上がっていった時期に東京暮らしだったせいか日ハムとか新庄とかにいまいちピンとこないんだよなぁ。。。