DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2021/11/26
書きたいことあったけど
24日公開のつもりで書いてた日記が25日に公開されたことにより24日の日記が無くて25日の日記が2つあるという事態になっていた(現在は修正済み)とかついに雪を降ってるのを見たって話とか日記のネタにしたいなって話はあったんだけど、昨日の日記で宣言してたので人体実験の話を書きます。




ヤクルトY1000の話、前に書いたじゃない?
これとかこれ


そして昨日の日記に書いた通り、最近滅茶苦茶眠い。



ということで3日間寝る前のヤクルトY1000、日中にいつもよりコーヒーを飲んでカフェインを取る。
これのおかげで昼シャッキリ、夜ぐっすり、出来るのか?という実験を行ってみた。



それの結果がすこぶる面白くなかった。

どっちかに振れれば面白いんだけど、特段変化が無かった。
初めて飲んだ時は抜群に効果を感じられたんだけど、睡眠の質がどうだったのかよくわかんなかった。

まぁどっちにしろ夜はぐっすりであることは飲む前から変わらず。
昼はまぁカフェインのお陰か、まぁ多少目が覚めたかな?くらい。



この実験、仮説とは全然別の所で不思議な結果が出た。


それは3日目の夜中の出来事。

めっちゃ腹が痛くてなかなか寝れなかった。
あれ?最近同じようなことが・・・・。



そう、初めてヤクルトY1000を飲んだ日も腹痛に苦しんだのである。

ヤクルトY1000を飲むと腹が痛くなる?いや、他の日はそんなこと全くなかった。
ではなんで?


ここでふと思い出した。

腹痛があった日は晩飯を暴食していた。


んでもってヤクルトY1000の機能を見ると腸内環境を改善する機能があると書いてある。


ここからは俺の仮説なのだが、暴食によって腸内環境が悪くなり弱っているところにヤクルトY1000が入ってきて改善活動に大暴れ、弱りすぎていた腸はその動きについていけなかったのでは・・・・。



という訳で人体実験の結果、腹痛で苦しんだだけで何も面白い結果は得られませんでした。とさ。おしまい