DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/04/14
順番は~大事~坂東は英二~
昨日の日記の続きです。

17時のバスに乗って出かける予定が俺の気まぐれで16時に変更。

行先が変わったので焼き鳥で飲むつもりだったのが変更。
以前楽しみにしてた回転寿司で流通のせいか頼みたいものが入荷が無かったりしたので軽めでやめておいた続きをしようと決めてお気に入りの回転寿司屋へ。



この日は流通のせいではなく頼みたい物が少なかった。
うん、時期が悪かったんだな。


あとコロナのせいか時間が悪かったのか回転レーンに寿司が全くなかった。
注文と回転の二段構えで食べまくる俺の回転寿司での戦い方が全く通用せず。

そんな中でも食べたいものを食べれたからまっいっか!と思って退店。



でも満足はせず。


そうだ!と妙案が浮かぶ。


ほら、いい酒を飲んだ後ならもう酔っぱらっちゃってるから安い酒でも満足できるみたいなのあるじゃん?

いい寿司食べてその美味さが口に残っているうちに安い寿司食えば腹が満足できるんじゃねーか?と思い、ちょっと歩いて安い回転寿司チェーン店へ。

そこも回転レーンに寿司が無かったんだけど、こっちは完全にコロナの影響でシステムを変えたみたい。
残った皿で値段を計算するんじゃなくて、注文した寿司を計算するような形式。


で、そこの寿司食べたんだけどさ、それがさ、やっぱいい寿司食った後だと劣るのな。
ほんと食った直後だから対比が酷くて。
本当なら我慢できるくらいのレベルなんだよ?レベルは低いけど!
でも美味い寿司食った後なのでなんか数皿でやめちゃった。


前にこっちを先に食べて美味い店を後で食べるっていうのをしたことがあったんだけど、その順番の方が美味かったわー。
#日常