DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/04/16
べろべろべろべろ~ん
さて、久しぶりのお仕事。
疲れた。


疲れるような状態じゃなかったんだけど、久しぶりなせいかむっちゃ疲れた。
そして、むっちゃミスした。



休み過ぎは生活リズムをぶっ壊す。







4連休の間にウィルキンソンのジンジャーエール手に入れたんすよ。

俺、ウィルキンソンのジンジャーエール大好きなんよ。
普通のジンジャーエールより生姜な感じがすげぇ強くて。


で、それを買った日に飲まずにとっておいたの。
また後でのお楽しみ!ってね。




で、久しぶりの仕事中にこれでジンジャーハイボールにして飲んだらどうだろうか?っていうアイデアが浮かんだわけ。

俺、ウイスキーすげぇ苦手で。

なんで苦手かって話はこのDEITOUDA読んでる人はわかると思う。
わからなかったら読んでる人に聞いてみて!


でもコークハイボールとかジンジャーハイボールにするとまぁ少しは大丈夫っていうのが長年の経験と実験の結果わかってきたんだよね。




で、本当にすんげぇ久しぶりにウイスキー買ってみた。
もしかして自分でウイスキー買うのって初めてかも。




仕事終わって、買い物しに行って、家で色々やって。

で22時くらいかな?
本当は晩飯にするつもりだったヤンニョムチキンを作って。
(晩飯はヤンニョムチキンを作るつもりで鶏肉買ってたのに総菜コーナーで売ってたトルコライスが美味そうだったのでそれにした)



それをつまみにさっそくジンジャーハイボールを飲むことにした。

つまみがあるのは酔い過ぎるのを避ける為にちょっとでも胃の中のアルコールの割合を減らすためにね!



そんでさっそくジンジャーハイボールを作った訳だ。


なるべくアルコールの率を減らすようにしてね。

そしたらジンジャーエールは大分減ったのにウイスキーはそれほど減らないというね。


それをヤンニョムチキンをつまみに飲んださ!

そしたらさ、そんなに濃くないのにもうすげぇ酔うの!
ふらっふらよ。もう、ほんと。


でヤンニョムチキンも食べきったんだけど、で皿を洗ってね。




そしたらさ、ウイスキーはたっぷり残ってるしさ、ジンジャーエールも手を付けたやつがちょっと残ってる訳じゃない?

一回明けたペットボトル。
炭酸抜けたら嫌だなぁと思ってね。

もう一杯飲んでる訳ですよ。




で二杯目を飲みながらこの日記を書き始めた訳です。

でもここを書いている現在、俺のジョッキの中は空っぽ。
飲んじゃった。あはは。

そのおかげでほんとべろんべろんでべろべろべろべろ~んですわー。



普段飲まないからねー。

といえど、ちょっと酔い過ぎじゃね?

こんな量でこんな酔う?


久しぶりの飲酒とはいえ。

いや、この前サウナ行った時にビール大ジョッキで飲んだわー。
タコのから揚げ食ったなぁ。
今食いたいわ。



さて、日記どうやって終わるか全然思いついていないのでよくわからない状態のまま終わります。



おーわーりーまーすー!
#日常