DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年3月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




2022/05/20
争奪戦に負ける
最近全然手に入らないY1000(ヤクルト1000)。
これを手に入れる必勝法を見つけてしまった。



うちの近所のスーパーでは開店時に数本置いてあるみたい。

しかも本数制限無し。




という話はたぶん前に書いたと思う。



休みの日に開店ダッシュで手に入れるという手段で購入してたんだけど、そのつもりで買いに行ったら俺が売り場についた時点でもう2本しか残ってなかった。

実は俺はそのスーパーの中でも売り場から遠い方のドアに並んでたんだけど、近い方のドアからダッシュで行った人が6本パックのやつを根こそぎ持っていったらしい。

相手のかごの中を確認したから間違いない。


ということで2本しか購入出来なかった。
次の休みまで毎日1本飲むことができない。

これで寝れなくて体調崩したらアイツのせいだ!


なんて責めるわけにもいかなくて。
だって俺だって7本(一週間分)買うつもりだったし、そもそも本数制限無いし、元をただせばこんな人気の原因になったマツコが悪い!
とか思いつつ、その前から割と手に入れずらい商品ではあったんだけど。