DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/08/01
フッ軽
7月31日。
朝起きたら洗濯して、翌日のピザパーティー用にチーズを買いたくてここよりちょっと都会に行く。




ピザ用チーズ=シュレットチーズ は近所でも売ってるけどさ、黄色くてしょっぱいタイプのチーズのシュレットチーズが欲しいなぁと思ってちょっと都会に向かったのさ。

そのチーズ以前うちの近所のスーパーをしらみつぶしに探したけど、一切見つからないどころか生活費の入った共用の財布を落とすという失態をおこした。あ、途中から関係ないこと書いてる。
なんかそのエピソード上手く入れ込めそうなんだけど、もろもろの事情があってこれ書いてる現在滅茶苦茶眠いのでちゃんと考えられないや。


で、そのチーズ業務用の商品を扱ってる店にならあるかなぁって思ったんだよね。

以前、東京に住んでた頃に秋葉原のイベントスペース借りてブラクリした時にハナマサでそのタイプのシュレットチーズ買った覚えがあったのでそういう考えに至ったんだよね。


でも、行ったところでそのタイプのシュレットチーズが無かった。
そういやさっき書いた以前しらみつぶしに探した時にこの店もわざわざ徒歩で訪れて探したんだった。。。


せっかくバス代かけてここまで来て手ぶらで帰るのもなぁ。

でも夜仕事あるから下手に時間ばかりかけてもなぁ。。。
昼飯でも食って帰る?

いやいやここまで来てもったいない。
ちょっと足を伸ばして、更なる都会こと札幌まで行ったろ。
札幌行ったところでチーズ探す気はないけど。。。

あーヨドバシでスマホの充電器買いたかったんだ。
という訳でそれだけの為に札幌へ。

買って即帰り。

帰りの電車の中で「あ!今度札幌に出てヨドバシに行ってスマホの充電器を買いに行く時はマウスとDVD-R買いたかったんだった。と思い出す。

なんか以外とフットワーク軽く移動した一日だったなぁ。

おしまい。