DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/08/27
DOCUMENTARY of 「てめーはおれを怒らせた」のその後
8月7日
レートは2010。



これくらいの成績ならあっという間に和犬に抜かれてしまう。


ぐぎぎぎぎぎぎ。




2200だ。
2200になれば、そう簡単には抜かれるまい。


あいつと違って俺に有利な点、それは時間があることだ。



2200になるまでやり続ける。
2200になるまで終わらない。
そうすれば、2200にはなるんだ。


2200を越える。
これは目標ではない。
決定事項だ。



2200を越えるまで辞めれま戦。


そんな決意を固める為に予告編を書いた。

次に日記を書くときは俺が2200を越えた時だ。





これが地獄のはじまりだった。

誰も得をしない縛りプレーの開始。


俺は簡単に考えていた。

いっても2日、最悪3日くらいで終わるだろうと考えていた。


これが17日間に及ぶ地獄の日々が始まるのだった。




この時の俺の使用キャラはDrキノピコだった。


これで一気に成績が落ちたのでキノピコが向いてないんじゃないかと思いはじめた、その時にDrワリオを手に入れる。

調べるとワリオは攻撃力がある割に防御力も高いみたい。

ちょっとワリオを試してみよう。


だからと言って簡単に変わる訳ではない。
まずは慣れよう。

そんな中、ワリオのレベルが上がった。


これ、やっていない人に説明するのはちょっと難しいんだけど使っているキャラのレベルが上がる訳では無い。
このゲーム、まず最初にDrマリオ・Drクッパ・Drピーチのどれかを選択するとその選択したキャラでプレーが開始される。

で、以降はガチャでDrをゲットするまで他のDrを使うことは出来ない。

で、1度ガチャで引いたDrを再びガチャで引くことがあるのだがその時にそのキャラクターは経験値的なものが溜まりある程度溜まるとキャラクターのレベルが上がりちょっとだけ強くなるのだ。

1度目で手に入れたキャラはだいたい2度目に手に入れるとレベル2になる。


俺の手持ちのDrの中でレベル2に達しているのはワリオしかいないのだ。



俺の手持ちの中で一番強いのはワリオである。
そう思い込んだのが俺の地獄の始まりだった。




そこから超低空飛行を続ける日々。
一時はレートが1200台まで落ちてしまった。


上がっても1800台になるのが最高。

1300~1700の間を行き来する日々が始まった。






間違いに気付いたのが8月19日。


レートが1300台。



このままただ闇雲にプレーしていても勝てる訳がない。

めちゃくちゃ強いサポートキャラや自分に合うDrをガチャで引かなくては!

ボムキング(めちゃ強いサポートキャラ)のレベルが上がったり、したけどそれほど変化は無かった。




うーん、Drかなぁ?
Drワリオは攻撃も防御もそこそこあるし、レベルも2。
ただスピードが圧倒的に遅いだけ。
このスピードっていうのがいまいち何を表してるのかがわからないけど。。。


Drキノピコはスピードが圧倒的に早かったもんなぁ。。。


ちょっと久しぶりにキノピコでやってみっか。





その判断が正解だった。


俺のプレースタイルはワリオは合わん、キノピコ向きだったんだ。

それに気が付いた時には日付が変わり、レートは2125。
あと少しで達成だ!



朝までやっている間に2200越える可能性があるんじゃないか。

でも、今までの経験上夜中はレートが落ちやすい。




その懸念が当たった。

やはりレートが落ちる。




ただ、キャラクターをキノピコに戻してからレートが1600を切ることはなくなった。

1600~2100の間を行き来する地獄。





8月24日

座っているとケツが痛くなってきたので寝転がってプレー。

寝転がると手の自由が少し制御されるせいか座っている時より成績が悪くなる。


辞めれま戦中だから辞めれないし、座っているのも辛い。

立ってやってみたりもしたが何か集中出来ない。

座っている時より成績が落ちてしまうのはわかっていたが寝転がってやるよりしょうがない。




しかし、その時は何かが違った。

寝転がってから勝率が上がってきたのだ。




これだ。
今が勝負時だ。




この勝負勘。
いつも間違えてきた。
俺は絶対ギャンブル向かないなぁと改めて思う。


でも、これで行けなきゃもう行けない感じがした。



















レート、2227到達!




終わった!

やった!



もうやらない!
もう縛りプレーやらない!


24時間更新とか何か達成するまでやり続けるとか2度とこのサイトでやらない!

誰も得しない!


辛かった!

何度か泣いた!




もうやらない!



ドクターマリオはやるよ。

ゲームは楽しめる範囲で楽しみましょう!



結論がまとも!



結論に辿りつくまでの道筋がバカ。




やっと普通の日記に戻れる!



おっぱい!



(↑特に意味はない)