DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/09/17
焼肉行ってきた
母親にご馳走してもらったので、気を遣って一番安いコースにしたんだけど、一番安いコースは種類も少ないし、安いなりのメニューなんだよね。



ちょっと計算違いが多々起こった焼肉だった。


野菜もあった方がいいなぁと思ったのでキャベツの千切りサラダみたいなのを頼んだら、キャベツが乾燥してるとか言って母親は一口も食わないの。

一人前を注文したはずなのにそのサラダはなんか大量なんだよね。
それを一人で片付ける訳だ。

その一方肉の一人前がすげぇ少ない。
一人前で肉3枚って酷くない?

オーダーバイキングなので一度に注文できる数が決まっていたり、一種類につきいる人数分しか注文できなかったり。

うちが一番安いランチバイキングを頼んでいる中、隣の席の家族が倍以上の値段する一番高いコースを頼んでるから肉が全然違うのな。
ことある毎にあっちの肉美味しそうとか言いだすの。

気を遣って一番安いコースにしたけど、ある程度高いコースにした方が母親喜んだのかもなぁ。


で、一人前ずつじゃ足りないとなってガンガン二人前で頼みな!って言われるんだけど、種類が少ない。


そして来るのが遅い。


んで、ご飯類が食べたくてミニビビンバを頼んだんだよね。
母親そんなに食べないだろうし、二人で分ければいいなと思って。
母親が全部食べたいって言ったらもう一個頼んでもいいし。


そしたら、なんで二人前頼まなかった?って聞いてくるの。
あ、これ二人前ずつ頼もうって言いだす前に頼んだ分なんだよ(来るの遅い)。
って答えて、じゃあもう一つ頼む?って聞いたら食べるって言うんだ。

でもう一個頼んだんだよ。


やっぱりミニビビンバは来るの遅い!


で、注文した後で二個目のミニビビンバが来る前に一個目のミニビビンバを混ぜようとしたら、母親が頓珍漢なことを言い出した。

ビビンバってご飯も入ってるの?


へ? だよね。


ビビンバってご飯と具を混ぜるヤツだよ!と教えるととんでもない勘違いが発覚。


母親、ビビンバを冷麺のことだと思い込んでいた。
歳のせいなのか性格のせいなのか、ビビンバなんて何度も食べたことあるのにそんな勘違いするかねぇ。

しかも、俺たちの頼んだコースには冷麺無し。
ビビンバ=ご飯 なら要らないとか言い出した。

という訳でもっと肉を食べるはずだったんだけど、一人前のはずなのに謎に多いサラダとビビンバを予定の2倍食った為にそこまで肉食えなかった。


今度この店に来たときはもっと高いコース食べよう。