DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/10/02
増税タイミング
今日書こうと思っていた日記のネタ2つ候補あったんだよ。
どっち書こうかなぁ?
贅沢な悩みだなぁ。

贅沢ついでに今日の日記で2つとも書いちゃう?
2日分になるのを1日分でやるなんてもったいなくない?
でも、片方使ってもう片方を後に回したらネタ忘れちゃうんじゃない?

なーんつって!





とか考えてたんだけど、片方どんなネタだったのか忘れました。
確か下ネタだった気がするんだけど、なんだったかなぁ?????



という訳で、覚えている方のネタで日記です。
こっちはネタの鮮度があるんで今日書かないとだなぁって覚えてた。



1日の朝、廊下の電球が切れた。

おいおいおい、切れるんだったら前日に切れろよ。
増税前に切れろよ。
しかも前日の方が俺休みだから電球買いに行きやすいだろ!
(仕事前に買いに行ったけどさ)




という日記ネタ構成をした上で、そんな話を母親にしてみた。



電球、増税前に切れてたんだってさ。

俺に伝えるのを忘れてたんだって。


おい!母親!