DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/10/04
またドラクエウォーク
誰かドラクエウォークやっている人とどれくらい進んでるのか話したい。

けど、いないのでここに書く。

A.D.曰く「ブログ的に楽してる」回。




ストーリーは第3章の1話クリアしてるものの2話には手を出さずに放置状態。

ドラゴンクエストイベントストーリークエスト第2章は初級クリアしてたんだけど、今日で中級と上級を一気に片付けようとしてたんだけど上級の5話が推奨レベル26なんだけど、現時点でレベル25なので第2章はそこでストップ。
やってる最中に第3章が始まっていたので初級を全部クリア。
中級の第5話やってる最中にスマホの電池切れで終了。

第3章の上級をクリアしないと挑戦出来ない追憶の賢者ってサブクエストやりたいんだけど、第3章の上級の第5話は推奨レベルが33だし、このイベントやってるの10月24日までなのでそれまでにレベル33まで上げられる気がしないんだよなぁ。



今現在俺が戦闘中に死んだメンバーを生き返らせることが出来るのは「せかいじゅの若葉」ってアイテムでしか出来ないんだけど、これが最大で5個までしか持てないのがなぁ。

で、ザオリクとかザオラルとかって賢者なら覚えられるのかと思ってたんだけど、どれだけレベル上げても覚えないっぽい。

じゃあ、無いのかといえばそうでもなくて、「ひかりのタクト」ってアイテムをガチャで当てれればザオラルが使えるらしい。


っつーか、それ以外に戦闘中に生き返らせる方法無いのかよー。

ちなみに戦闘が終わればHP1の状態で生き返りはするし、次の戦闘前に魔法やアイテムで回復は出来るんだけどさー。
レベル上げ時に死なれると萎えるわー。

「せかいじゅの若葉」を5つ持っている時はガンガンアイテムで出てくるのに、いざ使って5つも無い時はあまり出て来ないというね。



ドラクエウォークをやってる人なら共感しれくれると思うんだけどなぁ。。。