DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/10/06
PayPay音頭
なんちゃらペイ関連のCMに島崎俊郎を使って
・・・ペイっ!ってやればいいじゃんって書いた日記の第二弾として、
PayPayのCMにぱいぱいでか美を使えばPayPayでか美じゃん!的な冗談を書こうと思っていたら、このザマですわ。


10月5日PayPayで一日限定の20%還元を行ったら殺到して障害発生。


スーパーに勤める双剣(仮)君から聞いた話によるとやはり影響があったみたい。

といっても店側としてはPayPayになんかあったらPayPay側に聞いてちょーだいという立場なので、特に問題は無かったらしいんだけど大変なのはお客さんの方。

レジで会計時にPayPayのアプリが立ち上がらなくて(それ今回の障害の影響なのかなぁ?)キレまくってる客がいたんだってさ。
あくまでPayPayが悪くて店が悪い訳ではないのはお客さんもわかってるから双剣(仮)君に対してキレてる訳じゃないんだけど、イライラをぶつける場所が無いからって怒りを声に出して叫んでるんだって。
でも、店員(双剣(仮)君)に対してキレてる訳じゃないよーってポーズで「あ、すいませんもうちょっと待ってもらえますかー」とか言うんだけど、それ以外で怒鳴りまくってるから後ろに並んでいた人達が『あーこのレジなんかトラブって客がキレてるからしばらく動かないな』と思ったみたいで他のレジに移ってくれたので双剣(仮)君的には楽になったってよ。

まさにPayPayに踊らされたってことで音頭・・・ってね。