DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/10/11
散財の秋
金は無いんだけどさ、散財したくなっちゃったんだよね。
パーっとやりたくなっちゃったんだよ。

使ったら無くなる。
そりゃそうだよね。
スッテンテン。

今日はその流れを書いてみる日記です。



まずは久しぶりに札幌の中心部に行く。

テレビ塔に向かう。
ここでの目的はドラクエウォークのお土産を手に入れること。
テレビ塔は札幌唯一のランドマーク。

という訳で札幌のお土産のジンギスカンゲット!

このゲームやってない人は勘違いしてるかもしれないけど、ゲーム内のジンギスカンであって本物のジンギスカンじゃないからね。




続いてドン・キホーテへ。
札幌のドン・キホーテがメガドンキになってた。

札幌、狸小路のドン・キホーテはちょっとややこしいことになっていて・・・ここに説明していこうと思って裏を取る為にググったりしてたんだけどなかなか詳しい説明が見当たらないし自信が無いので詳しいことは書かないけど、現在のドン・キホーテは北館・本館という形で同じ狸小路商店街に2館体制で営業中。

そこで迷子になりつつコレを購入。




GOSSO。

前からやってみたかったんだけど、最近ちょっと鼻毛が気になってきてついに購入。



続いてメガドンキ本館と同じビルにあるイエローサブマリンに行ってコレを購入。



狩歌基本セットと狩歌応用セット。

これ、出た当時からずっと欲しかったんだけどなかなか売っているのを見つけられなくてようやく見つけたので買っちゃった。

これなら二人プレーでも出来るので髭の人と遊びに行って出来るかも。




続いてビックカメラに行ってそこまで高くないマウスを購入。



今使っているノートパソコンはずっとタッチパッド使ってたんだけど、DEITOUDA復活してから日記書く時にタイピングしている間にタッチパッドに触れちゃってあれ?文章が変なんなっちゃった!ってことが多々あったのでマウスでやりたかったんだけど、前から使っていたマウスがなんか嫌だったのでマウスを購入。

特にこだわりは無いので安いのでいいや!ってことで特売してるのの中で一番安いの買った。



最後に文具屋に行ってシャチハタのインクを購入。

仕事でボールペンとシャチハタはかなり使うんだよね。
今インクが切れかけてたので購入。




という訳で、使ったー。金使ったなぁー。

俺は富豪か!ってくらい使ったなぁー。