DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/13
ドラクエウォーク‐試練の扉第3週‐
やってない人に対しフォローする為の説明文を書くことを放棄することに決めたドラクエウォーク日記シリーズです。



試練の扉第3週が木曜で終わるんだけど、第3週はまだガッツリ取り組んでいない。

それにはある企みがあり、、、。




試練の扉の位置はずっと変わらないんだけど、それぞれの扉のレベルが第2週までと第3週からで変更があった。


前に書いた遊歩道の奥の奥にあるせいで挑戦者が少ない試練の扉。
第1週の時は終了ちょっと前に俺より強い人が挑戦したせいで1位になれなかったんだけど(ここまでは前に書いた話)、第2週の時は誰も挑戦していなかったんだよね。
で、上に書いたレベル変更があってこの奥の奥にある試練の扉のレベルが中級から上級になった。


第1週やってた時点では勘違いしてたんだけど、このランキングは初級中級ではあまり関係なかったんだけど上級に限り10位以内に入ると順位に応じたボーナス報酬がもらえるそうな。

第1週やってた時点では初級中級もそれあるんだと思い込んでた。ちゃんと説明読んだら上級のみって書いてたのに。



で、この上級は推奨レベルが45以上。


せっかく挑戦者が少ない上級の扉を知っているのにまだ推奨レベルに達していない=クリアが出来ないのはもったいない。


ということで、木曜の終了までの間で一番最後の休日である13日までにレベルを45に達してやる!と目標を立ててここのところはレベル上げに集中しておりました。



ちょっと難しいかな?と思ってたけど、なんとかギリギリ12日中に達成。


さて、これが更新されている頃に試練の扉上級に挑戦してきます。

レベル上げに集中し過ぎててその上級の扉に誰か挑戦したのかチェックしてなかったんだけど、いざ挑戦しに行ってみて既に俺より強い人が10人以上挑戦していたら完全にここ数日のレベル上げの努力は無駄に終わることにこの日記を書いている段階で気付く。


いや、無駄では無いんだけどさ。
こんなに焦ってレベル上げる為の努力は無駄だよね。


流石にあんな場所10人も挑戦していないと思うんだけどなぁ。